相談するタイミング

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

離婚するにあたり弁護士に間に入ってもらうと、解決までのサポートをしてもらえます。ここで気になるのがどのタイミングで弁護士に相談や依頼をすればいいかということです。離婚の原因にもよりますが、離婚の話が出た時点で弁護士の無料相談を利用すれば、今後どうすべきかが見えてきます。無料相談はあくまでも相談だけとなるので、詳しいことは聞けませんがどうしたらいいかわからない時は的確なアドバイスがもらえます。

天秤無料相談では話せる内容も限られますが、相談してみて弁護士の印象や相性で依頼するかどうかを見極めることができます。信頼できると確信が持てたら、離婚に関して正式にサポートして欲しいと依頼すればいいのです。

相談するタイミングですが、相手の浮気が原因の場合相手のペースに巻き込まれると自分が不利な条件で離婚しなければいけないこともあります。離婚するにあたりこれから話し合いをするという時から弁護士を立てておくと、交渉などもスムーズに行きます。浮気が原因の場合、浮気をした方が不利な立場ですから、浮気をされた方に有利に話を進めることができます。

あまり騒ぎにせず穏便に済ませたいという理由で、協議離婚に持ち込もうとしてもうまくいかない場合はそこで弁護士に依頼するといいでしょう。